試される大地で試されてる人

分析屋さんだったりマーケ屋さんだったりする人が暇なときに適当なことを書くブログです。

京丹後フルーツガーリックには謎成分が含まれている

FacebookのTLで知ったんですが、こんなんやっているみたいですね。

第2回 地場もん国民大賞|めざせ食の日本代表!|食と農林漁業の祭典[2014] - Yahoo!ショッピング

 

 要はよくある地元の逸品大集合でB1グランプリみたいなことをやりましょうなものです(ざっくり)

 

そんなわけで「へ~、こんなんやってるんだ~」くらいでみてたら、ビジュアル的にインパクトある商品を発見。

 

それがこちら。

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/fruit-garlic_m1

京丹後フルーツガーリック京都府

 

説明文もなかなかイカしていて、

スペイン三ツ星レストラン等が続々採用の味。京都丹後産契約栽培にんにくを自社で完熟発酵。懐石からアイスクリームまで使える驚きの体験を。

 とか書いてます。

 

もうここまででも割とおなかいっぱいだったんですが・・・。

でも詳細ページにはさらに突っ込みどころがありました。

 


京丹後フルーツガーリックM玉1個入り(第2回地場もん国民大賞エ:m1:フルーツガーリックのお店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 にんにくが体に良いことは昔から知られており、にんにくを活用した様々な健康法、健康食品があります。黒にんにくもその一つです。京丹後フルーツガーリックは、独自の特殊熟成技術を元に、60数度の温度で一ヶ月間じっくりと完全発酵・熟成を行い、にんにく独特の臭みやからみを別の成分に転換し、ドライフルーツのような美味しさを実現しました。 国内のレストランはもとより、スペイン屈指の美食の街として知られるサン・セバスティアンの三ツ星レストラン「マルティン・ベラサテギ」でデザートの素材として用いられるなど、フルーツガーリックならではの美味しさは国外でも高く評価されています。 クリームチーズと合わせたおつまみや、お料理の隠し味に、そして、健康の為に毎日<生サプリメント>として1~3粒程度、ご家族でお楽しみ下さい。

 何に転換したんですか・・・。

 

そこでさらに読み進んでいくと、商品説明がありまして。

・・・京丹後フルーツガーリックは従来の手法に加えて特殊熟成技術を開発。まちづくりの一環として育て上げたにんにくを原料に、一切なにも加えることなく熟成して、フリーラジカル消去活性を72.8倍に強化し、ドライフルーツのような美味しさを実現しています。・・・

せめて「温暖な気候と土壌を活かした」とか書きましょうよ・・・。

 

とは言え、

http://shopping.c.yimg.jp/lib/fruit-garlic/setsumei03.jpg

らしいですよ奥さん(ステマ

 

  

ちなみに

今回のYahoo!の取り組みを見て、なんとなくこの辺の記事を思い浮かべました。

楽天に対抗するための集客がんばってください。


集客が先か、商品充実が先か Yahoo!ショッピングがイマイチ盛り上がらない理由|ECzine(イーシージン)